2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【備えあれば】防災用品 非常食スレ112【憂いなし】

960 :市川@千葉:2018/09/12(水) 00:36:12.69 ID:ZHFXwhVpH.net
>>952
>オッさん!羨ましいぞ&頑張たんだな ソコ?w オッさんの年の離れた嫁はどうしてましたか?
 まじ俺もそんな人生憧れるw 嫁はオロオロして「誰か人工呼吸を!」とか叫んでいたので
「お前がやれ」と一喝して冷静さを取り戻させた。 鼻も塞がずマウスtoマウスでやっていたので
「鼻つまめ!」と追い打ちで一喝! 本音は心臓マッサージ中にやるなよと思いつつ、やらせてた。

>肋骨が骨折するくらい押すらしいですね
 ジミー君よりはやりやすいかな? 肋骨の交差部分から指二本ずらすのは、消防署では習わなかった?
何年かに一回、手順を見直してるようだね。

>顔が黒いって恐ろしい
 実はおいら、赤と緑の区別が出来なくて医療系に進めなかった口なので正直黒か自信ない。
だって、切って暫く経ったりんごの切り口も黒に見えるので…

>お子さんは良い表情だったんでしょうね オッさんの年の離れた嫁はどうしてましたか?
 俺→駅員→救急隊の連携で心臓マッサージしたので、嫁の対応は見てない。
人が蘇生しているのに、一刻でも早く電車を動かそうと、駅員はバタバタするし
毛布もひかずにホームに寝かせようとするし、しょうがねえから自分のダウンのコートを
ひいた。 電車の会社に「クリーニング代は出るのか?」って聞いたら、倒れた人に請求
してくれと言われて「運ばれちゃったし、名前も連絡先も知らねえのにどうやってするんだ」
って一喝! 第一、そんな真似かっこ悪くて出来ねえだろが…

>救急隊員の方に自転車と荷物預かってます 住所 電話番号 氏を記入したメモを渡しました
 消防隊にAEDの動作回数や処置方法など伝えたので、一応東京消防庁から「消防総監賞」と
電車の会社から表彰された。 どうやら金一封は都市伝説ということを身を以て体験した。
 もう一つの都市伝説は、電車の中で痴漢の冤罪になった際に使ってみる。 

>娘さんから連絡がありお菓子を持って引取りに来られた事がありました名刺ももらった家人が対応で不正確かも
俺の嫁なら、死ぬ気で助けてくれた人を見つけるだろうけど、まあ連絡ないのも報道されないのもそれが現実だよ。

>オッさんのお子さんが救命関係に進んでると良いですね
 それが願いです。 また、以前自身が3日間意識不明になるような病気にかかった際にオペしてくれたDrに
「助けたくれた借りを返した」って話をしたらスッゲー喜んでくれた。 

>あれ?ハサミ・手袋・剃刀はAEDに装備されてるかと思ったらオプション扱いの会社
 正直、出血や吐瀉物がある状態では別として、一刻を争う状況ではそんなの使っている余裕はないと思います。
幼児、子供、大人のパットがあったり、子供と大人の切り替えモードのついているAEDの方が優先度は高いかな?

総レス数 1002
361 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★