2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

地震ネコー(=^ェ^=)ー!!!L(50)

89 :M7.74(茸):2023/03/01(水) 20:40:16.65 ID:VxBPhepw0.net
将棋の間の次は石造りの小部屋だった

かえで ここはなんの部屋かしら?

扉の前に大きな石板が降り始め、、くノ一のかえでは素早く部屋の外へ飛び出したが左馬介は取り残されてしまった

かえで 左馬介、どうなってるの左馬介!

左馬介 閉じ込められたみたいだ

かえで どこか出られそうな所は無い?

見回す左馬介の頭上の樋から水が注がれ、部屋に溜まり始める

かえで 左馬介待ってて、すぐ助けるわ

異常を察したかえでに操作が切り替わりゲーム再開

ξ゚?゚)ξ何かあからさまに怪しいパネルが壁に有るわね、ってこれは何?2分割された家紋が左右に、他は長方形や正方形のスペースがゴチャゴチャと…

川 ゚ -゚)左右の家紋をスライドさせて下の段の真ん中に揃える『箱入り娘』タイプのパズルだね、解けば左馬介を助けられるよ

( ・ω)昔は観光地のお土産にこんにゃのあったにゃぁ、小さな水槽でボタン押して輪投げするのとかも…後は提灯やペニャント

川 ゚ -゚)観光施設やサービスエリアって子供には夢が一杯だったね、今はお菓子くらいしか無いのかな?(箱入り娘や水槽の玩具はまだ健在みたいです)

ξ;⁠゚?゚)ξ夢より画面にヒントは無いの?

川 ゚ -゚)無いけど左の干、満ってゲージが上まで行ったらゲームオーバーだから早く解いて

( ・ω)やり方は最初は左の家紋を左下の端に、次は右の家紋を真ん中下の正解まで持ってきてあとは流れでにゃ

ξ゚?゚)ξまず左下に置いて…次は真ん中に?(カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ)

川 ゚ -゚)この手のパズルって何処を最初に動かすか分かっただけで大分簡単になると思うんだけど…

ξ#゚?゚)ξうちは頭がおサルなんだから少し黙ってて

川 ゚ -゚)でもほぼ答えを聞いたようなものだし

ξ;⁠゚?゚)ξオズリック戦前から全然セーブしてなかったから真剣なのよ

川 ゚ -゚)ゲームに真剣って、あっでも真剣にやらないとゲームオーバーになるか

ξ゚?゚)ξヨシ、真ん中に来たから後は動かせるパネルを左下まで運んで左の家紋を真ん中に運んで…運んで…ズレた?

(;⁠・ω)正方形のスペースは単独で動かしたら(家紋は長方形なのでズレたり動かせなくなるから)ダメにゃ

ξ^?^)ξこっちがこうで…揃った

水が引き、石板も上がって左馬介を無事救出

総レス数 1003
470 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★