2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

地震板雑談スレ★Part1

1 :M7.74:2023/05/16(火) 22:37:38.00 ID:NyJNOrUH0.net
語りたいやつはここで語れ

626 :自分用覚え ◆QoDw.AHS3Kue (茸):2023/08/16(水) 07:27:35.58 ID:umeM0kPb0.net
昨日私はツイッターに

こういうプレートみたいな画像で言われてもなぁ…
Twいtterのこういう画像のテンプレみたいな標語みたいなの カルト系がよくやってるので見るとウンザリ
カルトでなくても
こういうので #アミグダリン や #ワールブルグ効果 まやられた時は絶望😩(追記 脱字 まやられた→までやられた)

何とも思わないよ!
こっちは #共産党 にも #警察 にも
ーーーーー
#人権侵害 されだから・・
誰も助けないじゃん笑
こんなんRTしてもさ

これはいじめられる側を庇ってる様に見せ擦り寄って何もしない
非常に #カルト 的
#搾取 的

こんなの巨大アカなので軽くポンと出すだけで話題にされる…弱小アカにはできない身分を見せつける
F集めも人間的交流以外目当てが殆ど
ーーーーー
(これは引用RTでの文章)(引用したのは「いじめについて」文章でなく「画像の中の文章」で書いてたやつのツイでフォローされたのでフォロー返したがカルト系もRT等してる事に後で気付いて「びんぼ」の事ソースも載せたが無反応だった人のRT この引用ツイが直ちにカルト系だとかは言わない。そこしか見てないし)
ーーーーー
自分の引用RTをリプ欄に貼っての文章 元ツイも昨日15日 私のも8時間前の15日

こう思いました!
20世紀の戦争は国対国じゃないと気付いてるかと思ってFされたのでF返したが その後 #カルト の #サイエントロジー 関係者 #びんぼ twilog.togetter.com/自分のsearch?word=%E3%81%B3%E3%82%93%E3%81%BC&ao=a¶m=allasc (びんぼ 検索)氏RT ソース提示でリプも無反応な人のRTで見ただけの者です

それと目的は人間不信にする印象操作と
ーーーーー
目的は人間不信にして、自分達だけが味方よ と精神的に支配したり、の印象操作と思いました

目的は「いじめられる側にも問題はある」という事を見せつけ印象付ける事とも思いました!

私の父親は虐められた事で人格が歪んでました
毒親ではなく #モンスター親 twilog.togetter.com/自分の/search?word=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E8%A6%AA&ao=a&order=allasc(モンスター親 検索)です
問題有り
ーーーーーーーーーー
言い表したい事が漢方薬を飲んだら、言い表せるようになって良かった!♪!

元ツイの画像 Googleレンズでテキスト化 これに「みなさんは どう思いますか」とツイ(ポスト)に入力された文章が付いてた。
「いじめられる側にも問題がある」 いじめに関してこんな意見を聞いたことがありますが

私はいじめられる側に「問題」があるのではなく いじめる側が自分たちの行動を正当化するために

「理由」を後付けしているのではないかと考えています
ーーーーーー
みなさんはどう思いますか?って言っても、も予定調和的に意見を押し付けられてるようなもんだから…
そういう世界だから…
ツイッターはそもそも美容院の前の黒板の宣伝と挨拶を兼ねた近況的なものや軽い商業的なの目的なのが主だった筈
そこから派生し過ぎ気がする。
真面目に考えたら、ツイッターでは展開できないような事を展開する人々多すぎ
ツイッターの構造的な問題、短文物切れの仕様 そういうものから来る分かりにくさ、曖昧さ はっきりしづらさ
そういうもの利用して色々な事がある
色々な矛盾 かも

ヒューマニズム装って孤独人 恵まれてない人を引き込む。新興宗教だけじゃなく色々な勧誘的なものも、実世界でもあると思うが、それがカモネギ状態だから…もっと凄くなってかなりカルト系も入ってるし知らないで繋がってたり・・・
害が無ければ良いかもしれないし1部の本当にガチで酷い目に遭ったような人以外はそこまで考えないで雰囲気でみたいな感じだから良いのかもしれないが
こっちも言いたい事言って良いと思う!

627 :自分用覚え ◆QoDw.AHS3Kue (茸):2023/08/16(水) 08:04:12.50 ID:umeM0kPb0.net
これが普遍的な事のように急に出されてたけど(私はいつも慎重にプロフなどや他のツイ見てから書くが見る気がしなかった。そういう時 無視するしかないから見ないが)

【⠀「いじめられる側にも問題がある」 いじめに関してこんな意見を聞いたことがありますが 】

その前からこのスレにも書いたCMCペンダントについて業者では無いが個人で何故か固定に楽天のリンク貼ってた人が
カルト系もよく流す「社会不信」「人間不信」を狙ってかと思うような事を流してた
それを見た後だったから、こう書きたくなったのかも

これはその後の帰結とかはどうでも良くて
【 「いじめられる側にも問題がある」 いじめに関してこんな意見を聞いたことがありますが 】
これを見せたい、これで「印象操作」がしたいのだと思った。社会不信 人間不信 になる印象操作

それまでの展開を知らないけど、こんな事普通の日常的雑談で話さないし、こんなのテンプレのような画像で作るって・・・・・・???🤔🤔🤔
何か宗教の勧誘?🤔?と駅などの人混みでこんなテンプレカードのようなのを見せて「どう思いますか?」と言われたら
「はあ???宗教の勧誘???」
と思うでしょ?(思わない人も居るかもしれないが…)
それがツイッターだと普通にアリの怖さ
ツイッターはフォローフォロワー関係とそうでない人で対応を変えて当たり前とか、そういう内々の世界でもあるから、いきなり見ると違和感でもそういう世界なのかなあ…となるのかもしれないが
それを利用して普通に「平常心」で考えたら「アレ?」とか「うん?🤔」とかなる事が思ったより普通に罷り通ってて怖い

ある奥様アカと思しき人が、ワについての延長で色々話してたりして「怖くなったり考えすぎになったら3〜4日見るの止める」と書いてたのをいいねされた人とのやり取りしてるので見た(そのいいねされた人は大量いいねする人だった)
見た時は、そこまで思う?とか、そこまでなる?と思ったが、もしかしたらその人が見てる所が、元々は見てなかったカルト系のおどろおどろも含む曖昧情報の所もワク関係やこれからの不安もあるから、見てるんじゃないかと思った。
ああいうの見てたら、不安の暗示や社会不信人間不信学校不信そういうものに侵されてしまう場合もあると思う。勿論社会や人間や学校にも問題はあるが、またそれとは別の不信のための不信にさせる情報
でも難しいのは、独自に不信に対抗する不信みたいな、そういうものそういう認識を確立してたとしても、今のネットやツイッターのような所だと、それを共感し合ったりというのは難しい事になる

484 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver.24052200