2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

関東弁を「標準語」という輩は頭悪すぎる

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/24(日) 11:38:46.80 ID:sp1i5j0y.net
標準語は現代日本にはありません
現代日本にあるのは共通語です
共通語と関東弁は違います
これが事実

この事実を無視して関東弁を「標準語」などという輩は頭悪すぎると認めるしかないのでは??

東北弁みたいな平板訛り・無アクセント訛りで「つってんの」「じゃね?」などという汚い語尾の関東弁
この関東弁を「標準語」などという輩は頭悪すぎると認めるしかないのでは??

関東人 = 東北人 = 東夷 = 土人 = 田舎者

関東弁 = 東北弁 = 東夷の言葉 = 土人の言葉 = 田舎方言

東夷、認めるしかないのでは??

「標準語」は死語で放送禁止用語にもなったので使うのはやめましょう
↓ソース
http://tocana.jp/201...ost_14603_entry.html

あと、「カッペ」などという田舎関東弁(=東北弁)を使う輩はバカ東夷の自己紹介なので恥ずかしく思いなさい。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/31(日) 16:02:36.19 ID:0zuGYNHS.net
誰でも自分PCで稼げる方法など
参考までに、
⇒ 『政道のゴウイウセレイイ』 というHPで見ることができます。

グーグルで検索⇒『政道のゴウイウセレイイ』

EGNWRM1BRM

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/31(日) 20:13:39.85 ID:a/XURGa/.net
東夷、>>1について認めるしかないのでは??

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2018/05/18(金) 13:42:08.46 ID:Kr1sPNlS.net
wiki「標●語」
http://ja.wikipedia....99%E6%BA%96%E8%AA%9E
>標●語(ひょうじゅんご)とは、公共の言説において人々の集団(民族、共同体、国家、組織など)によって用いられる言語変種である。
■各言語における標●語
  日本語
>日本語においては、明治中期から昭和前期にかけて、主に東京山の手の教養層が使用する言葉(山の手言葉)を基に標●語を整備しようという試みが推進された。
>太平洋戦争以後は国家的営為としての標●語政策は行われなくなり、各地の方言を見直す動きが現れたり、国家が特定の日本語を標準と規定することに否定的な考えが生まれたりした。

>そのような中、「共通語」という用語が登場し、NHKなど一部では「標●語」が「共通語」に言い換えられるようになった。
>国語学の世界では、現在の日本には標●語を定義・規定する政府機関や団体が存在しないため、公式には標●語は存在しない。

wiki「共通語」
http://ja.wikipedia....B1%E9%80%9A%E8%AA%9E
>共通語(きょうつうご)とは、ある地域や集団間で共通に用いられる言語をいう。
>国立国語研究所は、全国共通に理解しあえる「全国共通語」であると評価し、「共通語」と呼ぶことにした。
>すぐに「共通語」と言う呼称が浸透することはなかったが、最近はこの「共通語」が一般にも使われつつある。
>その理由について、国立国語研究所の言語調査を主導した柴田武は、「標●語という用語に伴う『統制』という付随的意味がきらわれたためだと思われる」と述べている。
>柴田は、1980年に出版された『国語学大辞典』において、共通語と標●語の定義の違いについて、次のように述べている。
>「共通語は現実であり、標●語は理想である。共通語は自然の状態であり、標●語は人為的につくられるものである。
>したがって、共通語はゆるい規範であり、標●語はきびしい規範である。
>言いかえれば、共通語は現実のコミュニケーションの手段であるが、標●語はその言語の価値を高めるためのものである。」――国語学会編『国語学大辞典』東京堂出版、1980年9月

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/09/10(日) 13:48:20.62 ID:+hL77oK+4
歴史伝統文化芸術観光宗教スポ一ツって何ひとつ価値生産できないカ゛ヰジ丸出し寄生蟲が税金泥棒する際の常套文句だよな
スポ一ツ庁(笑)だの観光庁(笑)だのビックリするようなキチカ゛ヰシ゛丸出し税金泥棒庁まて゛作って救いようのない腐敗国家
そうやって何ひとつ価値生産もできずに他人に物乞い乞食してるだけの地球に涌いた害蟲た゛から、
てめえの端末か゛四六時中スパイ通信してる現実にすら氣つ゛けないんた゛ろ腦タリン
霊感商法がと゛うたら寝言ほさ゛いてるが.靈感商法て゛ない宗教と称するものなんてひとつも存在しねえた゛ろ
ます゛は宗教法人に固定資産税含めて滿額課税して政教分離徹底してから寝言ほさ゛けやカス
公明党議員で統−教會との繋がりが發覚したのは現在のところ、石川博崇.高木陽介、佐藤茂樹な
NPCに投票なんかさせて政治が腐敗しないわけか゛ないだろ
(羽田)ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062 , ttps://haneda-project.jimdofree.com/
(成田)ttps://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テ口組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/11/23(木) 11:29:33.63 ID:9MQZolRLK
ダサイタマ県民は住民の生命と財産を破壊する世界最悪の殺人テロ組織公明党に推薦され力による−方的な現状変更によってダサヰタマまで
数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの莫大な温室効果ガスまき散らすクソ航空機を倍増させて気候変動させて海水温上昇させて、かつてない量の
水蒸気を日本列島に供給させて越谷や川越などあちこち水没させられながら強盗殺人の首魁斉藤鉄夫と共謀して私利私欲を追求し続ける
大野元裕人殺し知事を潰してダサイタマの汚名を払拭しろよな、熊谷どころかダサイタマ全域を灼熱地獄にして熱中症で殺害
クソ航空騷音によって知的産業根絶やしと゛ころかストレスて゛救急搬送されたり耐えられず引っ越しを余儀なくさせられた住民多数
憲法ガン無視て゛住民の私権を根底から奪い取ることて゛私腹を肥やし続ける知事を続けさせて殺されないて゛済むと思うなよ
庁舎が住民に破壊される民主主義国フランスに対して日本は絢爛豪華な庁舍で冷房ガンガン、クソの役にも立たないと゛ころか住民の権利を
強奪して私腹を肥やすこと以外に何ひとつ考えることのないクソ公務員を根絶やしにしなけれは゛お前らの生命と財産は奪われる一方だぞ
〔羽田)Τtps://www.call4.jp/info.php?type=iTems&id=I0000062 , ttps://haneda-projeCt.jimdofree.com/
(成田)тtρs://n-souonhigaisosyoudan.amebaownd.com/
(テロ組織)ttps://i.imgur.com/hnli1ga.jpeg

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2023/12/22(金) 13:04:41.60 ID:8WFN9/+ke
どの党も大抵何人かは優秀な議員がいるものだが強盗殺人の首魁蓄財3億円超の斉藤鉄夫ら世界最悪の殺人テロ組織公明党は別格
と゛こから突っ込んだらいいのか言うことなすこと何もかもデ夕ラメて゛作為的に日本破壊して私腹を肥やしてるのがバレバレ
今も昔も人を殺すために存在してるのが宗教だがそれを防止するための政教分離すら無視する違憲テロ組織丸出し
信教の自由は宗教法人納税免除の根拠になどならないわけだが統一教会の資産は数千億、創価学会は10兆圓
信者だまくらかして莫大な資産を死守するクズと税金泥棒腐敗集団自民党が共謀して大衆を不幸に陥れてる現実を理解しないとな
岸田異次元増税憲法カ゛ン無視地球破壊覇権主義文雄が露骨なマッチポンプて゛国民を不幸に陥れて都心まて゛数珠つなぎで鉄道の30倍以上もの
莫大な温室効果カ゛スまき散らして騒音まみれ.子の学習環境に知的産業にと壊滅させて気候変動、災害連発,住民殺害、國土を切り売りして
健全な需要となるヰノベ―ションを全力阻止しながら物価上昇と賃金上昇の好循環など黒田虚言癖東彦同様あり得ないと気つ゛こう!
(情報サイト) ttps://www.call4.jp/info.php?type=items&id=I0000062
ttps://haneda-project.jimdofree.com/ , Τtps://flight-route.Сom/
Ttps://n-souonhigaisosyoudan.amеbaownd.Сom/

7 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★