2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    
レス数が1000を超えているけど、まだ書けるかも知れないよ。

パル内藤@童貞(道程)ネット リスナー雑談スレ7

9 :羊がいる水族館:2023/03/05(日) 19:48:50.71 ID:pq6VYjA3.net
今週の放送。
先週に引き続いて「幸せとはなんだ」をテーマにした独演会だが
「結論を見つけた」「みんなが俺をどう言うか分からないけど俺は幸せになれる」と自信満々
そんで、「人生は共に進むパートナーが必要」という論理に向かってからのパルさん
4時間超の配信の超終盤部分だったから聴いてない人が多いだろうけど、割と爆弾発言してる

第741回 いつ見ても涙を流して笑える最高の動画に出会った話 2023.2.27放送分【童貞ネット】
https://youtu.be/LsKxNUrGZv8?t=7002
「その日暮らしでも幸せだった毎日。戻りたいな。年取るとそういう訳にはいかないって悲しみがありますけど。
でも別になんとかなるんだけどな本当はな?ねえ、お互いが思ってればいいんだよ、俺だけが思っててもさ?
片方だけじゃ駄目なんだよ。だからさ、いませんかそういう女性の方?
その日暮らしでもどうにでもなるってそう考えている女性、いませんか?
一緒に手を取り合って生きていきましょうよ?俺と幸せを探しましょうよ?
極論だけど「愛」は間違いないよ?愛を中心に生きれば幸福度は上がりますよ?
(中略)
ラブの愛じゃなくねライクの愛ってのもあるんだけど、やっぱラブだからさ。
異性との愛っていうのが重要だと思ってるんで。彼女が欲しいとか思ってるんですけど。
最近ちょっと思うのは、俺が20代に出会った女性と30代に出会った女性。
もうそういうのは出会えないと思うわけ。俺、42歳だから。そこは諦めてるわけ。
本当は若い女性と出会いたいんだけども。実際問題として難しいじゃない?
で、もしそういう、実際問題もう難しい絶望の中でだよ?出会ったとしたらだよ?
恋人になるだったり結婚するだったりする女性とそんな中で出会ったとしたらだよ?すごい「尊い」ことだよね?
(略)
(高齢になって恋愛した方が)深いじゃん?人間って年を取ると深みが出て来るじゃん?
20代で彼女と出会って30代で結婚してもいいけどね?幸せの形は人それぞれだからね?別に上下はないからね?
だけどやっぱり今この42歳の絶望の状況でさ?もう俺は結婚できないんだろうなって思ってるこの絶望の中でさ?
もしそこで異性と出会ったらだよ?20代や30代で結婚するよりもより相手を大切にできるよ。「尊い」って感じるんじゃないかな?
若い頃に恋愛すると「もっとこうして置けばよかった」とか後々思ったりするじゃん?でも年を取ってると霧が晴れるみたいな所あるからさ?
俺は恋愛力まったく無いしデートとかも正直わからない。だから、本当、40歳越えてるオッサンが女性と付き合ったとしても、
多分もう高校生のようなデートとかしか出来ないんだよ?でもその分、昔よりも相手の事を大切にできるじゃない?
昔は連絡とかも頻繁にしないタイプだったんだけどさ、友人にもね返事を返すのが遅ぇーのよ!彼女に対してもそんな感じだったし。
でも今この絶望の状況で女性と出会ったら、相手を大切にしてさ昔よりもこまめにやると思うんだよね。
だから俺みたいな人間は20代30代で女性と出会って結婚したら逆に失敗してたんだよね?
今もし40を越えて結婚するような事があったら、そういう事なんじゃない?だから結婚はちょっと遅くなりますけどね。
でも、まあまあ。なんだかんだで、そういう「運命」だったんじゃないかなあ、って。
もし俺が20代で結婚したら結婚生活なんて続いてないよ!30代でもそうだよ?今だから、だよ!
まあこのまま結婚できるかどうかなんて、わからないですけどね。
なんとかなる、かも知れない。そんな事を思っています」

342 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :

read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★